
-------- : スポンサー広告 :

おはよう春だよ

あたたかい土曜日の午後、東京のとある公園で。

B20130316_006_1.jpg
カタクリ 東京都内 2013/3/16

B20130316_007_1.jpg
ミスミソウ 東京都内 2013/3/16

そしてまた今年も。越冬を終えたルリタテハが何頭も、雑木林の中をうれしそうに飛び交っておりました。

B20130316_011_1.jpg
ルリタテハ 東京都内 2013/3/16

おはよう♪おはよう♪春だよ春だよ~♪

2013-03-21 : 昆虫 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

きゃわいい〜♪
わ〜、今日はとっても可愛らしくなってますね〜。
お花にチョウチョ♪
とっても春らしい感じです☆ (^o^)/
2013-03-22 07:33 : yoyo URL : 編集
Re: きゃわいい〜♪
yoyoさん、こんばんは!

厳冬の雪山からいっきに花咲く春の里へ(^^;)
チョウが飛び始めて桜が咲いて、わくわくうれしい
この頃です。フランスは緯度が高いから、まだ
きっと寒いんですよね?
2013-03-23 22:48 : 椿の茶屋 URL : 編集
だいぶ暖かくなりました!
今日は12℃でした。でもまた下がるみたいです。
日本の南の方では、28℃なんて所もあったとか。
ちょと異常ですね・・
2013-03-24 04:23 : yoyo URL : 編集
瑠璃煌めく
カタクリの花が冒頭出てきたので
ギフチョウ???と期待しました(笑)。
それは冗談にして、越冬明けで痛みはあるものの
ルリタテハの表翅輝いてますね!
2013-03-24 10:34 : ヒメオオ URL : 編集
Re: 春
最高気温12℃だと、チョウが飛び出すにはまだかもしれま
せんね。今年の日本の春は早いですが、明日の夕方からまた
冬並みの寒気が入ってくるそうです。まだコートをしまう
には早そうです(^^)
2013-03-24 21:32 : 椿の茶屋 URL : 編集
Re: 瑠璃煌めく
ヒメオオさん、こんばんは!

越冬を終えたルリタテハ、毎年見に行くのですがいつもうれしそう
に飛んでいます。これを目にすると、ああいよいよ春本番だなあと。
ギフチョウもそろそろですね。昨年は遅めでしたが、今年は暖かい
のでどうでしょう。タイミングをはかっております(笑)
2013-03-24 21:39 : 椿の茶屋 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

椿の茶屋

Author:椿の茶屋
そうなったら、瞬間に向かってこう呼びかけてもよかろう。留まれ、お前はいかにも美しいと。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
