
-------- : スポンサー広告 :

めざせ雪の八ヶ岳・4

朝起きてもやっぱり寒い八ヶ岳の標高2,400m(^^;)

日の出直前。静かな静かな雪の森。

B20130209_001_1.jpg
黒百合平にて 2013/2/9

赤い曙光はなさそうですが、雲が色を帯びてちょっと華やいだ雰囲気。

B20130209_002_1.jpg
黒百合平にて 2013/2/9

B20130209_007_1.jpg
中山峠付近にて 2013/2/9

2013-03-18 : 山の写真 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

しずかな!
 昔は、手軽だったから良く意味もなく黒百合に
幕営しに行って、天狗への登降を楽しんだけれど
静かないいところですよね。でも小屋には200人も
泊ったんですか。それじゃあ、うるさかったことでしょうね。10人ほどの夜を過ごせてよかったですね。
2013-03-19 06:53 : さぶちゃん大魔王 URL : 編集
No title
いいですね~!
静寂の世界。
見てるだけで、その静けさや厳しさがつたわってきます。
陽が昇るとまた違った顔を見せるんでしょうね。
2013-03-19 21:55 : きさく URL : 編集
Re: しずかな!
さぶちゃん大魔王さん、こんばんは!

伝統ある山小屋ですもんね。当然足を運んでおられますよね(^^)
天狗は今でも人気の山でした。

ストーブが暖かく燃え、大きな広間でわずか10人ほどの宿泊客が
思い思いのくつろぎを楽しんでいました。200人入るってことは
どうせ布団1枚に2、3人で、一日ずらすだけでこれだけ違うという
のはなんだかもったいなくもあります。
2013-03-20 00:39 : 椿の茶屋 URL : 編集
Re: No title
きさくさん、こんばんは!

雲取山も結構な雪の中でしたけど、標高にしてせいぜい400m違いの
八ヶ岳のこの場所は、雪の量も寒さも格違いでした。厳しいけれど
とても美しい別世界であったと思います。雪山って一般には敬遠され
がちですけど、一度ハマると大変・・・ですね(笑)
2013-03-20 00:44 : 椿の茶屋 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-20 21:29 : : 編集
鍵コメさま
鍵コメさま

よく分かります。というか、そんなことがきっとあったんだろうと
想像しておりました。そちらさまにご返事を鍵付きで書かせていた
だきます(^^)
2013-03-20 22:36 : 椿の茶屋 URL : 編集
鍵コメさま(続)
鍵コメさま

鍵つきコメント不可だったので、こちらに手短に書きますね。

不規則コメントへの対処のしかた、要は
 ①気にしない
 ②相手にしない
 ③つけ込まれるスキを見せない
ことだと思います。たとえばこのブログは始めてからずっとコメントを
すべて承認制にしていますが、その狙いの一つはこれです。

不規則コメントはそもそも、ブログ記事の趣旨に沿わないコメントです。
ブログの内容は、コメントも含めて管理人にすべてを管理する権限があ
るのですから、管理人の判断次第で未承認のまま(=人目にふれさせない
まま)消し去ってしまって何の問題もない、とわたしは考えます。あまり
濫用するとせっかく善意のコメントを寄せてくださっている方々の気分を
害しますのでやり方に工夫は必要だろうとは思いますし、逆にもっと激し
い方法もあるとは思いますが、これがいちばん穏便な解決方法ではないか
なぁと。
2013-03-20 23:25 : 椿の茶屋 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

椿の茶屋

Author:椿の茶屋
そうなったら、瞬間に向かってこう呼びかけてもよかろう。留まれ、お前はいかにも美しいと。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
