FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

春来りて

ここのところ毎日晴れてしかも暖かい東京。体調がすぐれずカメラを手にすることも少なかった昨今ですが、この土曜日は陽気に誘われて新宿御苑へ。

しばらく前から咲いているマンサクに加えて、サンシュユ、カンザクラ、カワヅザクラ、ウメ。花壇の花も咲き揃い、寒い冬を生き抜いたキタテハやウラギンシジミが芝生で日向ぼっこを楽しんでおりました。

B20130309_003_1.jpg
新宿御苑 2013/3/9

カンザクラの大木にはメジロやヒヨドリが寄り集まっておりました。その様子はまた、後日(^^)

スポンサーサイト
2013-03-10 : 花・サクラ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

体調早く良くなるとイイですね!
昨日くらいからポツポツ新蝶も
舞い始め、サッカーJリーグのように
蝶のシーズン開幕した感じです。
早く体調が良くなるとイイですね!
2013-03-10 16:23 : ヒメオオ URL : 編集
Re: 体調早く良くなるとイイですね!
ヒメオオさん、こんばんは!

昨日はいいお天気でしたねぇ。今日は気温こそ高いものの風が強くて
場所によっては雨が降ったりして、チョウさんたちにとっては昨日の
ほうがよい一日だったかもしれませんね。風邪が長引いているのです
が、来週末あたりのんびりチョウ探しに出かけてみたいなと思います。
2013-03-10 18:11 : 椿の茶屋 URL : 編集
No title
いつもご訪問&応援ありがとうございます。偶然ですが、私も9日、新宿御苑で一日撮影していました!
2013-03-10 18:21 : hassel24 URL : 編集
Re: No title
hassel24さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ハッセルをかついでいつも撮っておられるのかぁ、と、雄大な
雪山のお写真を、いつも感服しながら拝見しております。

わたしは寒桜と鳥だけ、時間にして2時間ほどでしたが、一日
歩きまわられたらいろいろ収穫もおありになったことだと思い
ます。楽しみにしております。
2013-03-10 22:05 : 椿の茶屋 URL : 編集
No title
土曜日、私も新宿御苑に行っていました。
午後2時から3時ころまでの1時間くらいです。
会の本部と塾が四谷3丁目にあるので毎月第二土曜日はいつもそこから歩いて往復しています。
2013-03-11 01:43 : はせがわ URL : 編集
Re: No title
はせがわさん、こんばんは。はせがわさんもおられたのですね。わたしは
午前10時半から正午過ぎまで、千駄ヶ谷寄りの池のあたりから日本庭園の
寒桜や茶亭のあるあたりまで、ゆっくりとうろうろしておりました。

はせがわさんがあの公園の風景をどのように料理されたのか、興味があり
ます。楽しみにしております。
2013-03-11 21:46 : 椿の茶屋 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

椿の茶屋

Author:椿の茶屋
そうなったら、瞬間に向かってこう呼びかけてもよかろう。留まれ、お前はいかにも美しいと。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。