FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

冬の南国・2・夕暮れ

波の音を聞きながら迎える、心静かな夕暮れ。

B20130202_014_1.jpg
南伊豆にて 2013/2/2

海の波が浜辺に打ち寄せるザーッ、ザーッという音を聞きながら迎える夜は、心が落ち着きます。しかし振り返ってみると、ありそうですけれども意外になかった経験だなぁと思います。波が大きすぎても小さすぎてもいけないし、風の具合にも左右されるでしょう。ずいぶん久しぶりに、いい音を聞くことができました。

世間がいつもこんなに平和であってくれたらなぁと思います。まあ、世間が窮屈だからこそ、こういう夕暮れをありがたく思えるのかもしれませんけど。
スポンサーサイト
2013-02-13 : 旅の写真 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは~。
水の音って癒されるんですよね。
波の音もそうですが、雨音も落ち着きますよね。
雨の降る日って、よく眠れるそうで。
音楽聞きながらの散歩もいいですが、自然の音に耳を傾けながらの散歩もいいものです。
自然のいい音があるのにもったいないですよね。
2013-02-14 23:14 : Tigerうっす URL : 編集
Re: No title
うっすさん、こんばんは!

雨音もそうですね。足元が濡れるのには閉口しますが、古い家の縁側
に座って雨の降る音にじっと聞き入るというのも、やすらぎます。と
いいますか、雨そのものは日頃身の回りでよく降ってはいても、その
音に耳を傾ける環境が少なくなっているかもしれませんね。今の家は、
窓を開けると雨そのものが降り込んできてしまいますから(笑)

今週末はいいお天気で、もう少し風がおさまってくれれば言うことな
しなんですが、探鳥日和ですね。わたしは風邪ぎみで謹慎状態です(^^;)
2013-02-16 20:19 : 椿の茶屋 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

椿の茶屋

Author:椿の茶屋
そうなったら、瞬間に向かってこう呼びかけてもよかろう。留まれ、お前はいかにも美しいと。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。