FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

紅葉と山歩き・9・光あふれて

またまた10月の八方尾根シリーズ。まだまだあります。この調子だと年内いっぱいくらい続きそうです(^^;)

日の出時の赤い光は時を追うごとに白みを帯びていきます。まぶしい乳白色の光にあふれた、眼下の雲そして山。大袈裟ですが(笑)この世に生きることの喜びを味わう瞬間。

B20121008_046_1.jpg
八方尾根にて 2012/10/8

B20121008_044_1.jpg
八方尾根にて 2012/10/8

スポンサーサイト
2012-11-24 : 山の写真 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは!
雲海がとても素晴らしいです!
日の出の雲海など、山頂からの高画質のお写真を、
掲載してくださるブロガーさんは数少ないんじゃないでしょうか。
自分もいつかは、こういった日の出の瞬間を撮ってみたいものです。
今回も素敵なお写真をありがとうございます!
2012-11-24 21:02 : きみひと@ URL : 編集
Re: No title
きみひと@さん、こんにちは!

三連休の最終日はいいお天気です。こういう日の朝はきっと、山の上できれいな
日の出や他の山のシルエットを見ることができただろうなと思います。寒いです
けどね(笑)

山を歩きますと、カメラ専用ザックに大型の三脚をくくりつけて(この人どこに
登山用品を入れてるんだろ?と思うような)歩いている人も若干数おられますが、
やはり一眼レフは重くてかさばるので、ほとんどの方はコンデジですね。だから
この手の写真をあまり見かけないのかもしれません。わたしの場合はミラーレス
機を買ったら撮影枚数がぐっと増えました。様々なシーンを見せてくれる山に、
いつも感謝しています(^^)
2012-11-25 10:54 : 椿の茶屋 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

椿の茶屋

Author:椿の茶屋
そうなったら、瞬間に向かってこう呼びかけてもよかろう。留まれ、お前はいかにも美しいと。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。