
-------- : スポンサー広告 :

紅葉と山歩き・10・山頂その一

八方尾根です。山小屋で朝食を済ませ、ザックを置いたままカメラだけ持って空身で唐松岳の頂上に向かいました。無雪期の好天、荷物がないと楽なもんです(^^)

B20121008_049_1.jpg
唐松岳登山道にて 2012/10/8

ご来光のときの人波が消えた静かな登山道。15分ほどで頂上に着きました。

北東方向に深く切れ込んだ、雪の残る唐松沢。その向こうの展望が大きく開けて、いい感じ。

B20121008_054_1.jpg
唐松岳頂上より唐松沢を望む 2012/10/8

来た道を振り返ると・・・これもいい眺め。

B20121008_056_1.jpg
唐松岳頂上より八方尾根方面を望む 2012/10/8

八方池がわずかに見えます。午前7時過ぎですから、まだ人は少ないでしょう。今日は水鏡を見られるかな?

B20121008_058_1.jpg
唐松岳頂上より八方池を望む 2012/10/8

2012-11-28 : 山の写真 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

椿の茶屋

Author:椿の茶屋
そうなったら、瞬間に向かってこう呼びかけてもよかろう。留まれ、お前はいかにも美しいと。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
